イオン水(1歳6ヶ月20日目)

2010年02月26日

おはようございます (^-^)
今日は子育てサロンでお世話になっている保育園の雛祭りですが・・・
残念ながら欠席することに。(>_<)
今日も病院に行ってきます。


昨日は、かかりつけの小児科に行ってきました。

 ・昨夜から嘔吐が十数回続いている
 ・お茶や母乳を飲んでも吐く
 ・発熱はなし

症状を説明し、診てもらったところ、胃腸炎をともなう風邪ではないか、とのこと。

 ・浣腸をする
 ・吐き気止めの座薬を入れる

処置をしてもらい、お薬をもらって帰ってきました。
明日も来てくださいとのこと。

 ・白湯やイオン飲料を少しずつ与える
 ・食べれそうなら、おかゆや母乳を与えてもOK

午後はアドバイスに従って、白湯とイオン水のみ与えました。
夕方、吐き気止めの粉薬と座薬を使いました。

前日眠れなかったせいか、くったりしていて18時過ぎに就寝。



結局、昨日口にしたのは、イオン飲料だけでした。


**********************************

【育児メモ(1歳6ヶ月20日目)】

・おっぱい  0回
・うんち    1回(浣腸)
・睡眠    3時間(3時就寝 6時起床)
・お昼寝   4時間以上
・幼児食   0回(白湯、イオン飲料を数回に分けて少量ずつ)
・歯磨き    0回

あんなにくったりしている娘を見るのは初めてです。
今朝起きたら、すっかり元気になっていたらいいのにな~。よつば


***********************************

【今日のお弁当】

 ・アスパラ&ウィンナー炒め
 ・切干大根の煮物
 ・きんぴらゴボウ
 ・ベーコン&ネギ入り卵焼き  


Posted by めぐハム at 06:14Comments(4)1歳6ヶ月