アレキサンダとぜんまいねずみ(1歳6ヶ月8日目)

2010年02月14日

おはようございます (^-^)
昨日は昼頃からじわじわと頭痛がやってきて、夕方には吐き気がするほどひどくなり・・・。
夕飯がが食べれず。風邪、ぶり返しちゃったかな?(+_+)
早めに寝たら、今朝はスッキリです。よかった。よつば


絵本好きな旦那さん。
先日、旦那さんが娘用に借りてきた一冊。



レオ・レオニさんの「アレキサンダとぜんまいねずみ」です。
私もこっそり読んでみました♪ ^m^

「スイミー」で有名な作家さんですが、こちらの作品も心にポッと小さな花が咲くような、素敵なストーリーでした。北欧調?の色づかいも穏やかな気持ちにさせてくれます。
(*^_^*)

旦那さんのオススメ絵本、もっと読んでみよう♪


***********************************

【育児メモ(1歳6ヶ月8日目)】

・おっぱい  2回(22時、22時)+夜中数回
・うんち    0回
・睡眠    10時間(22時就寝 8時起床)
・お昼寝   2時間
・離乳食   3回
(8時  白米 納豆 みそ汁 ヨーグルト ほうじ茶)
(12時 ワカメご飯 ソーセージ&チーズオムレツ イチゴ サツマイモ ほうじ茶) 
(17時 白米 焼きホッケ みそ汁 ほうじ茶)
・歯磨き    2回 

昨日は、旦那さんの実家に行ってきましたよ。
「△△ちゃん」「はーい」とか、芸?を披露してきました♪ (^。^)

  


Posted by めぐハム at 06:46Comments(2)1歳6ヶ月