豆まき(1歳5ヶ月29日目)

2010年02月04日

おはようございます (^-^)
今朝は寒くて寝ていられず、早起きしてしまいました。
寝不足になっちゃうので、娘のお昼寝タイムに一緒に寝よう。


昨夜は豆まきしましたよ。

ところで、私、豆菓子が好きなんです。
節分にかこつけて、いろいろ買いました♪ ^m^



熱いお茶と一緒にいただきます。



昨日は、サラダ巻きを作りました。
たぶん一年ぶりですが、昨年と同じ失敗をした気がするw (^_^;)

次回、失敗しないよう覚書です。↓

 ・お米3合 → ハーフサイズ8本
 (多すぎたw 半分しか食べれずw)
 ・具はカニカマ・卵焼き・キュウリ・ツナサラダ・大葉
 (あと1品加えて7品にすればよかった)
 ・具をのせる時、手前1cmご飯を残すこと!
 (今回、端から具を並べちゃった・・・)
 ・巻き簀を買おう
 (蕎麦ざるの中敷き?で代用しているので)

巻き寿司、けっこう好きなので、これからは時々作って巻きの練習をしてみようかな。(^-^)




***********************************

【育児メモ(1歳5ヶ月29日目)】

・おっぱい  2回(20時、22時)+夜中数回
・うんち    0回
・睡眠   11時間(21時就寝 8時起床)
・お昼寝   2時間
・離乳食   3回
(8時  ワカメご飯 もやし入り卵焼き 牛乳)
(12時 パン サンマ ヨーグルト ほうじ茶) 
(17時 うーめん チーズ さつま揚げ ほうじ茶)
・歯磨き    2回 

昨日はあまり食欲がなかったようです。用意していたものを食べてくれないので、代わりのものを与えたら、ヘンな組み合わせになりましたw (^_^;)
まあ、こんな日もありますねw


***********************************

【今日のお弁当】

 ・サンドイッチ
 (キュウリ&チーズ&ハム)


ウチの旦那さんは、ハルキストw

村上春樹さんの『世界の終りとハードボイルドワンダーランド』に出てくるキュウリサンドがとても気になります。美味しいキュウリサンドを目指して試行錯誤中です。(^。^)
  


Posted by めぐハム at 05:53Comments(6)1歳5ヶ月