ココナッツサブレ(1歳6ヶ月5日目)

2010年02月11日

おはようございます (^-^)
風邪ひきの旦那さん、思ったより回復が早くて一安心です。よつば
やっぱり、お薬を飲んでいるからかな~?お薬ってすばらしい!
薬を飲まなかった私は、だいぶ長引いてしまったので。(^_^;)


最近のお買い物は、天候&体調不良のため、もっぱらネットスーパーです。
週一ペースでまとめて注文するのですが、毎回買ってしまうのがコレ♪



・ココナッツサブレ(私用)
・サラダうす焼(旦那さん用)
・野菜家族(娘用 月一回)

よく食べるお菓子がコレ。おせんべいorビスケット系。
似たもの家族です♪ ^m^


***********************************

【育児メモ(1歳6ヶ月5日目)】

・おっぱい  2回(20時、22時)+夜中数回
・うんち    1回
・睡眠    10時間(22時就寝 8時起床)
・お昼寝   3時間
・離乳食   3回
(8時  白米 納豆 豚生姜焼き チーズ みそ汁 ほうじ茶)
(12時 レーズンパン バナナ ヨーグルト ほうじ茶) 
(17時 鍋焼きうどん ほうじ茶)
・歯磨き    2回 

最近できるようになったこと。
 ・「△△ちゃん」と呼ばれたら、手をあげて「はーい」と返事をする
 ・「こんにちは」 (ただ、腰ではなく膝を曲げちゃうんですがw)
 ・「ばいばい」と手を振る

ある日、突然できるようになっていました。
しかも、どれも今月号のしまじろう絵本で紹介していたもの。
毎日3回くらい、しまじろう絵本を「読んで~」と持ってくるので、その効果かしら?

すごいぞ!しまじろう! (^O^)
  


Posted by めぐハム at 06:27Comments(2)1歳6ヶ月