ビッグ・オーとの出会い(1歳6ヶ月11日目)

2010年02月17日

おはようございます (^-^)
わが家の風邪、一進一退を繰り返し、なかなか抜けません。
栄養バランスに問題アリ?とか考えて、食生活を見直し中です。(^_^;)


娘のお昼寝タイムに、大人の絵本時間。本



シェル・シルヴァスタインさんの『ビッグ・オーとの出会い』。
『ぼくを探しに』の続編です。

足りない所ばかりの私は、主人公の“かけら”によく似ている。
でも、そんな未熟な自分を受け入れて、成長していけたらいいな。

残りの人生、自分には何ができる?何がしたい?
この歳になって今更ですが、自分探し中ですw (^。^)



***********************************

【育児メモ(1歳6ヶ月11日目)】

・おっぱい  2回(20時、22時)+夜中数回
・うんち    0回
・睡眠    10時間(22時就寝 8時起床)
・お昼寝   1時間
・幼児食   3回
(8時  ひじきご飯 きのこ炒り卵 イチゴ牛乳かん みそ汁 ほうじ茶 )
(12時 バナナ ヨーグルト みかんジュース) 
(18時 ひじきご飯 もちもちレンコン団子 切干大根の煮物 豆腐 きのこワカメみそ汁)
・歯磨き    2回 

昨日も日中は日差しが暖かだったので、歩行トレーニングのお散歩へ♪
最近は、横歩き・後ろ歩きもできるようになりました。


***********************************

【今日のお弁当】

 ・ひじき煮のまぜ寿司
 ・ブロッコリー
 ・ウィンナー
 ・切干大根の煮物


最近、常備菜作りにハマっています。
(^。^)  


Posted by めぐハム at 07:10Comments(2)1歳6ヶ月