はるパティオ(1歳6ヶ月14日目)

2010年02月20日

おはようございます (^-^)
昨夜は久しぶりに『風の谷のナウシカ』を観ました。(途中までですが)
懐かしくもあり、今までとは違う見方ができたり・・・。
名作は、いつになっても色あせませんね~。


昨日は、霧が晴れたら暖かな日差しだったので、お散歩に出かけました。
だいぶ歩いて疲れたので、近所のクレープ屋さんに寄ってみましたよ。




イチゴのクレープを頼んでみました。
イチゴたっぷりです♪ (^。^)

“9”のつく日は90円引き。
このボリュームで270円☆


娘と一緒に美味しくいただきました♪
やっと食欲が戻ってきました。
(生クリームが食べたくなるくらいw)
風邪が抜けた証拠ですね。








**********************************

【育児メモ(1歳6ヶ月14日目)】

・おっぱい  2回(20時、22時)+夜中数回
・うんち    0回
・睡眠    9時間(22時就寝 7時起床)
・お昼寝   3時間
・幼児食   3回
(8時  レタスと桜エビの炒飯 納豆 みそ汁 ほうじ茶 )
(12時 肉まん イチゴ ほうじ茶) 
(18時 白米 豆腐鶏つくね エビ キャベツのみそ汁 ほうじ茶)
・歯磨き    2回 

お散歩で、近所の小川のカモさんを見てきました。
たくさんいて良かったね♪ (*^_^*)




***********************************

【今週の常備菜】

今週は、お菓子作りをする代わりに、何か1品常備菜を作ることにしました。
(今まであまり意識して作っていなかったので。(^_^;))

月曜日 大豆ひじき煮
火曜日 切干大根の煮物
水曜日 ドライカレー
木曜日 じゃがいもとかぼちゃのニョッキ
金曜日 きんぴらゴボウ

2~3日、食卓orお弁当で使って、残りは冷凍しました。
今後に備えて、常備菜のレパートリーを増やしたいです♪ ^m^

  


Posted by めぐハム at 06:39Comments(4)1歳6ヶ月