ココアホットケーキ(1歳6ヶ月9日目)

2010年02月15日

おはようございます (^-^)
だんだんと夜明けが早くなってきましたね。
こうして、少しずつ春が近づいてくるのですね。桜


今年のバレンタインは、“娘も食べれるバレンタイン”にしたいと思いました。
そんなわけで、ココアホットケーキを作ってみましたよ。



実は、最初に作ったものが上手くふくらまず・・・、もう一回作りましたw (^_^;)
休日は旦那さんの起床が11時頃なので、ブランチにも間に合うかな~と。
二回目は『LIFE』レシピをアレンジして。今度は上手くいきました♪


昨日はとても日差しが暖かだったので、午後からお散歩に出かけました。



みのり公園に行ってきましたよ。本当に気持ちのよいお天気でした♪ icon01
その後、西道路沿いにできたペットショップ『アミーゴ』へ。
可愛いワンちゃん&ネコちゃん達に会えて、私も娘も楽しかったデス♪


お家に帰ってきて、3時のおやつにホットケーキ。



旦那さん、ホットケーキ好きなので、2枚も食べてくれました♪
娘もフォークを使って上手に食べていましたヨ。icon28


昨日は、平凡だけれどとても幸せな一日でした。花o
(*^_^*)


***********************************

【育児メモ(1歳6ヶ月9日目)】

・おっぱい  2回(22時、22時)+夜中数回
・うんち    0回
・睡眠    10時間(22時就寝 8時起床)
・お昼寝   2時間
・離乳食   3回
(8時  白米 焼きホッケ みそ汁 ほうじ茶)
(12時 野菜うーめん ココアホットケーキ ほうじ茶) 
(18時 白米 野菜ハンバーグ 豆腐チャンプルー みそ汁 イチゴ ほうじ茶)
・歯磨き    2回 

冬になってから、お風呂上がりにドライヤーで娘の髪を乾かしています。
最初は嫌がって大変でしたが、ようやく慣れてきたようです。


***********************************

【今日のお弁当】

 ・鶏照焼き丼  


Posted by めぐハム at 07:06Comments(0)1歳6ヶ月