ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目)

2009年10月01日

おはようございます (^-^)
今日から10月ですね。
本当なら今月から仕事復帰を考えていたのですが、もう少しのんびりすることにした私です。よつば


最近、『みんなのうた』でお気に入りの一曲があります。face01
それは、「ひよこぐも」♪ ひよこ



この、ゆるゆるな感じに癒されています~。(*^_^*)

毎日、娘とのんびり過ごして、
お料理やパン作りを楽しんで、
週末には家族でお出かけ・・・

ときどき、ワーカホリックだった頃の私が、「いつまでもそんな楽な生活していていいの?」と聞いてきます。
・・・でも、今しかできないこと、今だから学べることがいろいろあると思うことにしました。
一日一日を大切にして、日々を充実させて生きていきたいです。花o



ちなみに、昨日はホットプレートテーブルパンにリベンジしました。



今回は成功しましたよ♪ 
と言いたいところですが、きれいに焼けたのは後から焼いた2個。
最初の4個はイマイチ・・・。icon11

ホットプレートが十分に温まっていなかったのが敗因のようです。
また試して、もっと美味しそうに作れるようになりたいです。(^。^)


***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月25日目)】

・おっぱい  8回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(7時  炊き込みご飯 チーズ キウイ 麦茶) → 1/2
(12時 パン ヨーグルト 野菜&ささみスティック 麦茶) → 3/4
(18時 シラスワカメご飯 豆腐ハンバーグ(BF) コーン キャベツ 麦茶) → 3/4



やっと、離乳食5割、母乳5割くらいになってきました。
でも、もっと母乳が減らないと、2人目妊娠の準備は整わないようです。face02icon10


***********************************

【昨日の学習内容】

寝ちゃいましたw


***********************************

【今日のお弁当】

今日は旦那さんのお弁当がお休み。

代わりに、お出かけ予定の私と娘のお弁当です。
  


Posted by めぐハム at 06:56Comments(11)1歳1ヶ月