かるかん(1歳2ヶ月9日目)

2009年10月15日

おはようございます (^-^)
日に日に最低気温が、記録更新している気がする・・・。
気のせいでしょうか?w (^_^;)
とりあえず、昨日からババシャツ(笑)のお世話になっていますw


昨日は、「かるかん」を作ってみました。face01
山芋が余ったら、作ってみたいと思っていたお菓子です。




手持ちの本のレシピで作ったら、激甘でしたw
山芋が入っているなんて、分からないかも。
みっちり・ずっしり・もちもちの蒸しパンといった感じです。わりと好きかも♪

冷凍保存して、疲れ気味の朝の“おめざ”にいただこうと思います。コーヒー
(^。^)





***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月8日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  青海苔シラスご飯 ヨーグルト 豆腐炒り卵 麦茶) → 4/5
(12時 鮭ご飯 チーズ ぶどう シチューの具 麦茶)→ 4/5
(18時 納豆 白米 鶏ササミ シチューの具 麦茶)→ 4/5



ポリオの予防接種から、間もなく1ヶ月経ちます。
次の予防接種を受けられるのですが・・・

「水ぼうそう」 「おたふく風邪」 「インフルエンザ」
いずれも任意接種。受けさせるかどうか、悩み中です。うーん。


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:243pt

昨日もタイピングのみでした。


***********************************

【今日のお弁当】

 ・シーフードパエリア
 ・ウィンナー
 ・ゆで卵
 ・ぶどう
  


Posted by めぐハム at 06:33Comments(4)1歳2ヶ月