幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目)

2009年10月06日

おはようございます (^-^)
今朝は穏やかな雨の降る福島市です。icon03
暑くもなく寒くもなく、秋の雨はわりと好きです。


先日、弟の赤ちゃんに会いに行った時、実母からたくさんお土産をもらいました。
その中のひとつがこちら。



『お菓子のさかい』さんの「幸福の黄色いブッセ」。
郡山にも店舗があるので、みなさん、ご存知かもしれませんね。(^。^)

自分の故郷にあるお菓子屋さんが頑張っていること、とても誇りに思います。icon12
機会があるごとに、「実家の方のお菓子です~」と配って、売上に貢献しているつもりですw
^m^


***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月30日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  青海苔シラスご飯 豆腐 チーズ炒り卵 梨 みかん 麦茶) → 2/3
(13時 トマトパスタ 鶏ササミ クリームチーズ キウイ 麦茶) → 2/3
(18時 納豆 青海苔シラスご飯 チーズ サツマイモの葛煮 キウイ 麦茶) → 2/3



・体重:9490g
・身長:76.0cm

昨日は、月に一度のママさん広場の日。赤ちゃん
また、旦那さんの車を借りて行ってきました。

最近、最初の10分くらいは場所見知り&人見知りしてギャン泣きします・・・。icon10
でも、その後はご機嫌でボール遊びです♪
同じボールに固執するので、ちょっと困りますが・・・w (^_^;)


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました


***********************************

【今日のお弁当】

 ・豚肉のネギ塩炒め
 ・レンコンの青海苔カレー炒め
 ・ウィンナー&野菜炒め
 ・チーズ&海苔巻き卵














***********************************

昨日は、旦那さんを職場まで車で送っていったのですが、
その途中で、旦那さんがお弁当を忘れてきたことに気付きました。

せっかく作ったのに・・・と、がっかり落ち込む私・・・。
元気のない声で送りだしてしまいました・・・。(>_<)

アパートに戻ってから、さっきのやり取りを後悔して、
「さっきは元気なくてゴメンナサイ。美味しい晩ご飯作るから、楽しみにね♪」
とメールしてみました。

これでスッキリ!(^O^)
もやもやうじうじした気持ちで一日を過ごしてしまったら、もったいないもの。

でも、できれば、お弁当を忘れたことに気付いた時に、
「そんなの大丈夫ですよ~。気にしないで♪」
と気楽に言えるくらい、寛大になりたいな。よつば

そこまで心にゆとりを持つには、まだしばらく時間がかかりそうですw


旦那さんが忘れていったお弁当。
私が食べました。

冷めても美味しく食べれるか?
量は少なくないか・・・とか、
いろいろ知ることができてよかったかも。(^-^)
  


Posted by めぐハム at 07:27Comments(0)1歳1ヶ月