ホットプレートチーズケーキⅡ(1歳2ヶ月11日目)

2009年10月17日

おはようございます (^-^)
昨日は、一時的に頭痛と発熱に苦しみましたが、
ネギとショウガをたくさん食べたら、夜には回復しました。
相変わらず丈夫な私ですw

みなさんもお体にはお気を付けくださいね。よつば


昨日は、ホットプレート焼きチーズケーキに再挑戦してみました。face01



今回の生地は、こちらのレシピを参考にしました。↓
スティックチーズケーキ」(『E・recipe』さん)


以前、オーブンで作ったことがあるのですが、湯せん焼きにするレシピなので、ホットプレートでも美味しくできるかも?と思ったのでした。^m^

材料は半量で。
サワークリームの代わりに水切りヨーグルト使用。
160℃で50分焼きました。

今回は、わりと美味しくできたと思います♪

このケーキ、来週末の予定のための試作でした。
来週も美味しくできますように☆ (*^_^*)









***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月11日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  鮭ご飯 ヨーグルト ネギ&シラス炒り卵 麦茶) → 2/3
(12時 バタースティック 鮭ムニエル お好み焼き 麦茶)→ 2/3
(18時 納豆 白米 豚汁の具 ぶどう 麦茶)→ 2/3



最近、コップトレーニングをしています。
少しずつ上手に飲めるようになってきました。
(^。^)


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました。


***********************************

【今日のお弁当】

 ・うな丼
 ・鶏ごぼう
 ・チーズ&海苔巻ちくわ
 ・ぶどう
 ・プチトマト


昨夜は、めずらしく旦那さんがいろいろお話をしてくれました。私相手にそんなに話してくれるなんて、よほど疲れとストレスがたまっているのでしょう・・・。
私は、ただ聞いて頷くことしかできませんでしたが・・・。

打てば響くような受け答えができたらいいな、といつも思います。そうすれば、旦那さんももっと話し甲斐があるでしょうに。

そのために、日々物事を考えることを意識して生活したいなと思ったのでした。花o  


Posted by めぐハム at 07:18Comments(4)1歳2ヶ月