カラメルバナナ蒸しケーキ(1歳2ヶ月15日目)

2009年10月21日

おはようございます (^-^)
昨夜は冷え込みましたね~。みなさま、お体大丈夫ですか?
新型インプルの感染の話も、近場でよく耳にするようになりました。
体調管理には気を付けたいですね。よつば


マフィンのレシピをオーブンの代わりに蒸し器で作ったらどうなるか?
以前から疑問だったので、昨日試してみました。face01
(・・・いや、単にオーブンが壊れていて使えないだけなんですが・・・w (^_^;))



お世話になったのは、こちらのレシピ。↓
秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン」(『COOKPAD』 まりも1016さん)
久しぶりに見たら、つくれぽが1200件を超えていました。すごい!(^O^)

オーブンで焼いた時のように焼き色がつかないので、見た目はイマイチ・・・icon11
また、冷めたら少ししぼんでしまったよう・・・。
オーブンで焼くレシピを単純に蒸し器で代用とはいかないようですね。(^_^;)

でも、お味はあまり変わらず美味しかったです♪icon12
またいろいろチャレンジしてみたくなりました。花o



***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月15日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  鮭ご飯 ヨーグルト 野菜のチーズトマト煮 麦茶) → 1/2
(12時 青海苔シラスご飯 鶏ササミほぐし 野菜のチーズトマト煮 麦茶)→ 1/2
(18時 納豆 白米 アジ 野菜のチーズトマト煮 麦茶)→ 1/2



昨日は週一の子育てサロンの日。
自己紹介遊びのようなものをやりました。
いつもはあまりお話したことがないママさんとも話せて良かったです♪
(*^_^*)


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました。

お菓子ばっかり作って、遊んでしまっています・・・。(^_^;)


***********************************

【今日のお弁当】

今日はお弁当なしです。ラッキー☆




  


Posted by めぐハム at 05:51Comments(4)1歳2ヶ月