ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目)

2009年10月04日

おはようございます (^-^)
今日は久しぶりにいいお天気になりそうですね。icon01
朝から運動会開催を知らせる花火が、盛んに鳴っていました。
晴れて良かったね♪ よつば


昨日は、白河の弟の2人目の赤ちゃんに会いに行きました。icon17
先月末、元気な男の子が生まれたのです♪

一昨日、手土産にとホットプレートでブラウニーを焼いてみました。face01



お世話になったのは、ヤミーさんのレシピ。↓
しっとりととろける食感がたまらない!フライパン焼きブラウニー
(『大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆』)


クルミがあまりなくて、半分の40gで。
代わりにアーモンドスライスを散らしてみました。
18cmのケーキ型に入れ、160℃で50分ゆっくり蒸し焼きです。

ちょっと甘すぎたかな?という気もするけど、
焦げもせず、生焼けにもならず、よかったです♪
(*^_^*)




生まれたての赤ちゃん、とっても可愛かった~。赤ちゃん
新生児のいい匂いを思い出しました。(^。^)
私も早く2人目が欲しいな~♪








***********************************

以下、ちょっと愚痴です。
お暇だったらお付き合いくださいなw

昨日は、かなーり疲れた一日でした。理由は3つ。

 ①総走行距離240km。赤ちゃんと2人ではツライ!icon17
 ②途中、久しぶりに会う友人と郡山でランチ。某団体への加入勧誘されました・・・。face07
 ③実母の愚痴もろもろにいっぱい付き合ってきましたwicon11

そんなわけで、ぐったり疲れ切った一日でした。face02icon10



***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月28日目)】

・おっぱい  6回
・おしっこ   6回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  青海苔シラスご飯 ヨーグルト 梨 豆腐 野菜のトマト煮 麦茶) → ほぼ完食
(12時 五目まぜご飯 ササミのトマト煮 チーズ 梨 白湯) → 1/5
(18時 五目まぜご飯 ササミのトマト煮 チーズ 梨 白湯) → 1/3



移動中の車で、いっぱい泣かせちゃいました。
ごめんね~。icon11 (>_<)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:242pt
◎テキスト『Access2007基礎』:第4章

久しぶりに朝勉を頑張ってみました。えんぴつ



今日、旦那さんはお友達と歴史探訪の旅に出かけるようです。
私は娘とのんびり過ごそう~。よつば  


Posted by めぐハム at 06:52Comments(4)1歳1ヶ月