グリムのパン(1歳2ヶ月5日目)

2009年10月11日

おはようございます (^-^)
いつの間にか各地で紅葉も見頃になって、すっかり秋という感じですね。
今日はお出かけ予定。実りの秋を満喫してきます♪ 花o


昨日は、久しぶりに旦那さんの実家へ。
お昼ご飯に、グリムのパンを買ってもらいました。face01



画像はその中の一部です。
 ・トトロのチョコパン(正確な名前は忘れちゃいました)
 ・パン・オ・マロン   

やっぱりパン屋さんのパンは美味しい♪icon12 (*^_^*)


だいぶ前にニュースで見たのですが、福島市でも保育所の空きを待つ待機児童の数は300人を超えるそうです。ウチも娘を保育所に預けて仕事復帰・・・と考えていましたが、そんな話を聞くと、もう少し手がかからなくなるまで育てて、旦那さんの実家に同居して、お義母さんにお願いしたほうがいいのかな~?とも思います。

昨日、実家で娘にはお弁当を食べさせたのですが・・・、ご飯をボロボロこぼして大変!icon10
「あらあら・・・」とお義母さんにも心配をかけてしまいました。
す、すみません~。(^_^;)

うーん、お義母さんにあまり苦労をかけないようにするには、まだまだ時間がかかりそうです。icon11


***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月5日目)】

・おっぱい  6回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  鮭ご飯 ヨーグルト 煮物 チーズ炒り卵 豆腐 麦茶)
 → 2/3
(12時 鮭ご飯 チーズ 白湯)
 → 1/2
(18時 かぼちゃドリア(BF) 五目粥(BF) 豆腐 麦茶)
 → 1/2

※画像なし

最近、椅子を押して“あんよ”トレーニングに励んでしますw ^m^


***********************************

【昨日の学習内容】

連休中は、お休みします。

  


Posted by めぐハム at 05:00Comments(8)1歳2ヶ月