チョコベーグル(1歳2ヶ月23日目)

2009年10月29日

おはようございます (^-^)
昨日、「リビング福島」を見ていたら、気になる広告を発見☆
“那須どうぶつ王国 11月中、福島県在住の方は入国無料!”
これは行かねば♪ と盛り上がっているハム家です。^m^
(この手の割引きって、よくあることなのかしら?)


ぽかぽか陽気でお散歩日和だった昨日。icon01
実母から、「米30kg送ったから、今日届くよ」との電話あり。
本当にありがたいけど、荷物を待って引きこもりの一日になってしまいました・・・。
(^_^;)

そんなわけで、またベーグルを焼いてみましたよ。face01




先日の生地に純ココア8gを混ぜ、中にはチョコチップを入れてみました。

ホットプレート180℃で15分焼成 → 魚焼きグリルへ。
ココア生地だと、どのくらい焦げ目が付いているかよく分からなかった・・・。(^_^;)

ちょっとシワシワになっちゃったけど、わりと美味しくできたと思う・・・♪ (シワは、茹でる時の温度or焼成時間が原因かな~?)



自画自賛でしたw (^_^;)



***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月23日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  鮭ご飯 ヨーグルト チーズ 人参スティック 麦茶) → 2/3
(12時 白米 シラス炒り卵 高野豆腐と野菜のダシ煮 人参スティック 麦茶) → 2/3
(18時 白米 人参とササミのマヨ和え 高野豆腐と野菜のダシ煮 麦茶) → 2/3



今回の、「高野豆腐と野菜のダシ煮」はアタリでした♪
ダシがしっかりきいていると、お野菜も食べてくれるようです。
(*^_^*)


***********************************

【今日のお弁当】

 ・タラのムニエル
 ・粉ふき芋
 ・ゆで人参
 ・レンコン&キャベツ&ベーコン炒め
 ・厚焼き卵
  


Posted by めぐハム at 06:28Comments(10)1歳2ヶ月