チキンカチャトラ(1歳2ヶ月22日目)

2009年10月28日

おはようございます (^-^)
今朝は穏やかなお天気の福島市です。icon01
遠くの山々の紅葉が、遠目にも見渡せるようになってきました。
まもなく秋も終盤でしょうか。


寒くなってくると煮込み料理が食べたくなります。
昨日は、久しぶりにチキンカチャトラを作ってみました。face01




『作ってあげたい彼ごはん』のSHIORIさんレシピです。→ 

生クリームは買い置きしていないので、牛乳を多めに入れて代用。私はチーズをトッピングして食べるのが好きです♪ ^m^

野菜たっぷり煮込み料理で、免疫力アップに努めたいです。









***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月22日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  白米 バナナ ヨーグルト シラス豆腐あんかけ 麦茶) → 2/3
(12時 納豆 白米 サンマ キウイ 麦茶) → 1/3
(18時 納豆 白米 サンマ サツマイモ 麦茶) → 1/3



昨日は、週に一度の子育てサロンの日。
まともに外出するのは、なんと一週間ぶりでした。(^_^;)

10月生まれの赤ちゃんのお誕生会の予定でしたが、該当の赤ちゃんがお休みだったので、お楽しみ会に変更。体操をしたりお話を聞いたりして遊びましたよ。
娘はボール遊びに夢中に!ハイテンションで楽しんでいました♪ ^m^


***********************************

【今日のお弁当】

 ・鶏ササミベーコン巻
 ・ゆでキャベツとカニカマサラダ
 ・チーズ炒りスクランブルエッグ
 ・トマト
  


Posted by めぐハム at 07:16Comments(2)1歳2ヶ月