ライ麦パン(生後181日目)

2009年02月04日

おはようございます (^o^)丿
今朝は寒かったですね~。朝のゴミ捨てがツライです。
でも、昼はいいお天気になりそう。icon01

昨日は、ライ麦パンを焼きましたヨ。



◎ふつうのライ麦パン
◎ナッツ&レーズンのライ麦パン

レシピは手持ちの本を参考にしました。

今回は、粉300g、水分210gで水分量が70%だったのですが、生地が最後までベタベタと手に付いてしまって、こねるのが大変でしたicon10

一応、薄い膜になるくらいまでこねたのですが、ベタベタなのでよく分からず、かなり不安なまま発酵&焼成。

でも、思いのほかふくらんでくれてよかったです。
(*^。^*)

ごろごろナッツとレーズンのパン。
コレが食べたかったんです~♪






【生後181日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定

引き続き、夜は2時間おきに泣かれます・・・icon11
ママ友さんから、「この時期になると、母乳が薄くなるらしいよ。でも、離乳食がすすめば大丈夫。」と聞きました。金曜から離乳食を開始します。
パンばかり作ってないで、離乳食の勉強をしなくては!face02icon10


《今日のお弁当》
・ライ麦パンのサンドイッチ
(ハム&チーズ、タマゴサラダ)
・チーズ&大葉巻きちくわ
・豆サラダ


ふつうのライ麦パンは、旦那さんのお弁当に。
パンの皮がパリパリに焼けたので、旦那さん好みかな?^m^


  


Posted by めぐハム at 08:28Comments(2)生後5ヶ月