ウォールナッツブレッド&焼きカレーパン(生後197日目)

2009年02月20日

おはようございます (^o^)丿
天気予報どおり、今朝の福島市はすごい雪です。icon04
お仕事の方、どうぞ移動の時はお気を付けくださいネ。

昨日は、お惣菜パンを作ってみました。



ウォールナッツブレッドと焼きカレーパンです。face01
それぞれお世話になったレシピはこちら。↓

ウォールナッツブレッド」(E・recipeさん)
[基本]お惣菜パン生地で焼きカレーパン」(クックパッドさん)

生地はどちらも全粒粉入りのもので。
粉200g、水130g、粉に対する水分量65%。
固すぎず柔らかすぎず、とても扱いやすい生地で、捏ねあがりが薄い膜状になりました♪

ウォールナッツブレッドは、お手本のように平焼きにしたかったのですが、カレーパンも同時に焼きたかったので、2個だけパウンド型を乗せて平焼きに。

クルミ&クリームチーズの組み合わせ、大好きですicon06
カレーパンは旦那さんが喜んで食べてくれました。
(#^.^#)






【生後197日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   0回
・体重  未測定
・離乳食  1回
(18時 10倍がゆ、じゃがいもペースト)

最近、ママ友さんとメールすることが増えたのですが、お返事がなかなか返ってこないことがあると、とても不安になります。
まだ、付き合いも浅いし、お互いのことをよく知らないので、何か気に障ることを言っちゃったかな?・・・なんてicon11

後で、「育児で忙しくてなかなか返信できなかったの」なんて言われてホッとすることが多いです。私自身、もう少し気持ちにゆとりを持てたらいいな~と思います。(*^。^*)



《今日のお弁当》
旦那さんが出張のため、お弁当はお休みです♪




  


Posted by めぐハム at 07:24Comments(5)生後6ヶ月