ポンデケージョ(生後187日目)

2009年02月10日

おはようございます (^o^)丿
今日はあまり寒くない朝でした。
この調子で、早く春になってほしいです♪さくら

たまには旦那さんが好きそうなおやつを作ろうと思い、昨日はポンデケージョを焼いてみました。
もちもち好きの旦那さんにウケるはず!^m^



レシピは、いつものクックパッドでお世話になっています。↓
もちもちポンデケージョ ~白玉粉で~

白玉粉で簡単にできちゃうポンデケージョです。
翌日になっても、もちもちです♪

でも、旦那さんはあんまり食べてくれなかった・・・(ガッカリ)icon11(^_^.)
それなら、私が食べちゃいます。face02


【生後187日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定
・離乳食  1回(18時 10倍がゆ)

離乳食を開始してから、うんちが出ていなくて心配しましたが、大丈夫みたい。
10倍がゆ以外のものもあげてみようと思います。^m^

***************************************

昨日、三種混合の3回目に行ってきました。
気になっている、Hibワクチンのことを聞いてみましたよ。

県内でHib髄膜炎の感染はどのくらいあるのか知りたかったのですが、それについては明確な回答はなく、年間600人位の感染が確認されているというだけでした。

娘の場合、来月(7ヶ月目)から接種すると、3回の予防接種。金額が1回につき7~8千円なので合計2万円以上。(ちょっとイタイ出費ですicon10

まだ迷っていますが、受ける方向で検討中・・・。やっぱり、万が一ということもありますから・・・。
なお、Hibワクチンの取り寄せには時間がかかり、予約してから1週間くらいはかかるとのこと。

***************************************


《今日のお弁当》
・デミハンバーグ
・玉ねぎのベーコン巻き
・豆サラダ
・ゆでインゲン



昨日も玉ねぎの肉巻きが登場しましたが、ベーコン巻きの方が美味しい気がします。

作り方のコツを聞かれたので、私流の作り方をまとめてみました。↓
レシピと言えるほどのものでもないので、お恥ずかしいのですが・・・face02icon10
(少し、タグによる表作成の復習もしたかったのでw)


材料は、玉ねぎとハーフベーコン 玉ねぎを切ります。厚さは1cm弱。 ベーコンを巻きます。 巻き終わりを下にして火にかけたフライパンへ。
フタをして弱火で焼きます。 裏面に焦目がついたら裏返します。 玉ねぎが透明になって、しんなりしたら出来上がり。 完成です♪

※テフロン加工のフライパンを使用する場合、油は不要です。

  


Posted by めぐハム at 08:53Comments(4)生後6ヶ月