クイックブレッド(生後196日目)

2009年02月19日

おはようございます (^・^)
ただ今、朝の6時半。お弁当作りが終わって、ほっと一息ついています。コーヒー
あと1時間は旦那さんも娘も起きないので、気ままな自由時間です♪

昨日はお昼ごはんにクイックブレッドを作ってみましたよ。



「リンゴとレーズンのクイックブレッド」
レシピは手持ちの本より。

イーストを使った発酵パンは、パンがふくらむのが魔法のようで、感動があるのですが、いつも上手くふくらむかドキドキしてしまいます。face02icon10

でも、このパンはベーキングパウダーで作るので発酵いらず。とっても簡単で、1時間もかからずにできちゃいます。作る時も食べる時も、なんだか穏やかな気持ちになれるパンです。(*^。^*)

たまにはこんなパンもいいですね♪



【生後196日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  7回
・うんち   2回
・体重  未測定
・離乳食  1回
(11時 10倍がゆ、じゃがいもペースト)

離乳食でじゃがいもデビューです。
今回は、わりと美味しそう?にモグモグ。^m^






《今日のお弁当》
鮭のり弁当
・焼き鮭
・コロッケ
・きんぴらゴボウ
・おかかたくあん
・ホウレン草のおひたし



  


Posted by めぐハム at 06:58Comments(0)生後6ヶ月