9年目のベンジャミン(生後204日目)

2009年02月27日

おはようございます (^ー^)
今朝は曇りで、ちょっぴり肌寒い福島市です。icon02

昨日は、日差しの降り注ぐいいお天気だったので、ベンジャミンを日向ぼっこさせました。icon01



このベンジャミンは、私が郡山で社会人1年目だったとき、誕生日に会社の先輩にいただいたものです。

はじめは、頭だけポコンと丸く整枝されていて、50cm位のカワイイ木でしたが、今では自由気ままに枝が伸び、高さも私の身長と変わらないので、160cm位になりました。face02icon10


この木を見るたびに、郡山の会社のことを思い出します。


社員教育がしっかりしていて、新人をじっくり大切に育てる会社でした。ひよこ

部下の失敗は先輩がフォローし、困った時は相談にのって助けてくれました。icon12

仕事はきつかったけど、上司は部下の何倍も働いて成果をあげていたので、自分も頑張らねばと思いました。icon21

仕事が終わった後も、同僚と飲みに行って「どうしたら会社がもっと良くなるか」と夜遅くまで議論したり、残業や休日出勤も「会社に必要とされるなら」と喜んでやっていました。(^ー^)


残念ながら、いろいろあって会社はなくなってしまったのですが、同僚や先輩とは今でも連絡を取り合っています。

あの頃の仲間は、みんな結婚してママになりました。
春になったら、また開成山公園でお花見したいね、なんて話しています。さくら
あの頃の仲間と子連れで会えるなんて、とても嬉しいです♪ (*^。^*)


【生後204日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  6回
・うんち   2回
・体重  未測定
・離乳食  1回
(18時 10倍がゆ ホウレン草ペースト)

昨夜は、0時~6時半まで眠ってくれました!
この調子で、夜の授乳がなくなったらいいのにな~。(^・^)



《今日のお弁当》
・豚味噌焼き丼
・おかかたくあん
・枝豆
・ゆで卵&にんじん
・筍の土佐煮
・ホウレン草のおひたし


旦那さんは、昨日病院に行きました。だいぶ喉が痛んでいるようですが、風邪とのこと。でも、咳が止まらず、昨夜も辛そうだった・・・。
(>_<)
とても普通の声ではないのですが、お仕事で話さないわけにはいかないのでしょうし、大丈夫かな?
心配です。
  


Posted by めぐハム at 08:15Comments(0)生後6ヶ月